アプローチ手法 | 相続不動産と所有者が異なる物件に絞って訪問営業 |
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今回利益 | 約350万円 |
サービスの感想 | これまで登記受付帳の取得から謄本調べまで、全て自社で行っていた。そこまでコストをかけても充分に効果のある情報だという実感は元々あった。アシストのサービスは自社雇用スタッフの人件費よりも安くスピーディーで、非常に満足している。 |
アプローチ手法 | 区建以外のマンション、ビル、アパートに絞ってDM発送 |
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今回利益 | 約1億円 |
サービスの感想 | 弊社のアプローチ先が賃貸マンションやビル・アパートのオーナー様向けと限られている為、エリア単位で配信される情報のうち使わない情報のほうが多かった。 サービス利用から半年経っても実績に結びつかずに、正直中途解約をしようか悩んでいる時、ついに大型案件を契約することができた。 お客様が現金化を急がれていた状況など様々な好要因があったとはいえ、結果多大な利益となる物件を掴むことができ、大変満足している。 |
アプローチ手法 | DMのみでアプローチ。まずは封を開けさせることにこだわり、自社オリジナルのDMを発送。 |
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今回利益 | 約120万円+販売手数料 |
サービスの感想 | 配信初月で、もう送ってこないで下さい等のお断りも含め9件の反響あり。DMを工夫する必要があるが、それは当然のことだと思う。 ターゲットの模索と、そのリスト化にかかる手間・コストが一切無くなるので使い勝手があり、データも扱いやすいと思う。 |
アプローチ手法 | 相続不動産と所有者が異なる物件に絞って訪問営業 |
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今回利益 | 約500万円 |
サービスの感想 | 登記受付帳のことは知っていたが、これまでこういった情報を使った営業活動をしたことがなかった。 会社を一人でまわしている為、配信から2ヶ月間は取り組みやすいDMからスタートしたが反響が弱く、訪問営業に切り替えたところ案件を獲得できた。 より的を絞って訪問営業に切り替えたのがよかった。 |
アプローチ手法 | 相続不動産と所有者が異なる物件に絞って訪問営業 |
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今回利益 | 約1,300万円 |
サービスの感想 | これまで自社ローラーで空き家調査~謄本を調べ、アプローチする営業を行っていたが、なかなか成果に繋がらず費用対効果が合わないと思っていたところ、知り合いの不動産屋からの紹介を受けサービスを利用開始。 空き家調査では現地に営業を走らせていたことから、切り替えやすかった。 早々に結果も出ており、まずは今後1年を通した結果が楽しみ。 |
アプローチ手法 | 相続不動産と所有者が異なる物件に絞って訪問営業 |
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今回利益 | 約2,500万円以上の見込み |
サービスの感想 | 知り合いの不動産屋がアシストを使っているとのことで、紹介を受け利用を開始。DMアプローチも検討したが、より早い結果を見込んで初月から訪問営業でアプローチ。 まだ始めて3ヶ月だが、かなりの利益が見込める案件を掴むことができており、大変満足している。 |
アプローチ手法 | 物件は絞らず、全て訪問している |
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今回利益 | 2物件で約1,800万円 |
サービスの感想 | これまでは仕入れの為の情報を仲介会社にお願いしていたが、自社で獲得できないかと考えていた中でアシストのサービスを知り、利用を開始。 Excelデータなので営業管理や進捗管理もしやすいことから、案件も定期的に上がってきており、重宝している。新卒教育にも使えて良い。 |
アプローチ手法 | 配信された情報の中から物件を絞ってDM送付 |
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今回利益 | 約300万円(他、現在進行中:買取1件、専任媒介2件) |
サービスの感想 | 当初は訪問メインでアプローチしようと思ったが、繁忙期で実行できない可能性が高い為、初月はDMのみ発送。 情報の精度が高い為、やはり反響があった。これからはDMと併せて訪問の強化も行っていく為、より良い結果が出ると手応えを感じている。 こういった「攻めのツール」はとても助かる。 |
アプローチ手法 | 毎月、自社作成のDMを発送。訪問は行っていない。 |
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今回利益 | 約5,000万円 |
サービスの感想 | 情報が公的な登記情報であるという安心感、また、Excelデータにまとまっていることで、ラベル印刷等の汎用性が高く扱いやすい。費用対効果の面においても、1年に1つでもこのような案件が掴めるのであれば、情報料以上の価値が充分にあると思う。 アシストさんからは多県も含め数エリア情報取得しているが、さらなるエリアの拡大を検討している。 |